So-net無料ブログ作成

長良  体育会系軽巡洋艦 艦これ オンラインゲーム dmm.com [長良 軽巡洋艦]

今日も艦これをやってみて、建造をしてみるとなんと、軽巡洋艦の長良ちゃんが出てきました。
体育会系なのか、走り込みをメインに頑張っているみたいです。
軽巡洋艦なので、速度はでますからそれもあるのかな?と思っています。
検索してみると同じ軽巡洋艦では、五十鈴ちゃんと名取ちゃんがどうも同じ長良型のようです。

体育会系なのか、マラソンが得意そうな感じですが、初期の戦力として駆逐艦吹雪ちゃんや駆逐艦雷ちゃん、
そして駆逐艦響ちゃん、駆逐艦電ちゃんよりもかなり強い。
流石軽巡洋艦だけありますね。初戦での攻撃力も強いので、かなり楽な戦いが出来るようになってきました。
ただし、、消費する燃料と弾薬もアップ(~~A まあこれは仕方ないのかなと、
戦艦大和ちゃんはスゲー燃料と弾薬を消費すると言われて、まだ少ない弾薬と燃料を見るといったいどうやって、日本軍は戦っていたのかと、、思うばかりです。

しかし現状、軽巡洋艦がいる事でかなり楽に進めていますから、ドック入りしないでも済む駆逐艦も増えてきました。 ドック入りすると経験値がもらえないのでこれは良い感じです。
しばらくレベル上げを念頭に、育てて見たいと思っています
レベル20になると改造が出来るそうなので、これはもしかしたら期待できるのかと
ワクワクしてきました。 でも敵も強くなるのだろうね それは仕方ないか、、、

史実の軽巡洋艦 長良ちゃんは
第三艦隊第十六戦隊に足柄、球磨と共に所属
長良は第4急襲隊旗艦としてフィリピン侵攻の支援
あのミッドウェイ海戦にも出撃しています。
昭和44年8月 天草諸島の西で米潜水艦 クローカーの魚雷で撃沈しているそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。